エッチな質問

こんばんは。 またまたクダラナイ質問で申し訳無いんですが 貴方は自分が存在してると思いますか? 何故そう思うのか、根拠も出来れば教えてくれると嬉しいです(ΦωΦ^)ニコ 軽い気持ちで答えてくださると嬉しいにゃw (49)

  • 存在してるに決まってる。 (32)
  • どちらかなんて解らないょ。 (7)
  • 存在してないょ。 (1)
  • その他。 (8)
  • るっこ
  • 存在してるに決まってる。
  • 自分はこの世でオンリーワンです!
  • 2012年12月20日 23:59
  • $キメキメ@なお
  • その他。
  • 確実に存在はしている。 しかしそれを証明することができない。
  • 2012年10月28日 22:21
  • あきこ
  • 存在してるに決まってる。
  • この問いは哲学の本で読んだことがります。 結局は、よく分かりません。
  • 2012年10月25日 20:19
  • masasi12
  • どちらかなんて解らないょ。
  • 場面で存在していないと思えた時ぃ、存在をアピールし・・ 場面で存在が顕著な時ぃ。.、、存在を消そうとする だから、、わからない
  • 2012年10月15日 4:29
  • 蘭☆らん
  • 存在してるに決まってる。
  • じゃなきゃ、困るw
  • 2012年10月11日 14:34
  • CROIX
  • 存在してるに決まってる。
  • 存在しているのかどうかを考えている時点で自分の自我というものを感じれるから。あと感情もあるし相手が返答してくれることでも存在を確認できるね。
  • 2012年10月10日 17:11
  • dioxine
  • その他。
  • 存在してることを取消したいww
  • 2012年10月10日 7:46
  • 2012年10月5日 3:04
  • 2012年10月2日 22:21
  • emilio
  • 存在してるに決まってる。
  • 第六感は感じたことないけど、五感で感じているから。あまり哲学的なことは分からないですが。
  • 2012年10月1日 13:32
  • ろばすけ
  • 存在してるに決まってる。
  • 我思うゆえに我あり。 誰かとハグしている時に、ああー生きてるなあって実感。 子供、女房、ペット。 ゴルフでバーディ取ったとき。ドライバーがぶっ飛んでフェアウエイに乗ったとき。ワインがうまい時。 後、めったにないけど仕事がうまくいったとき。
  • 2012年9月23日 0:44
  • オーチンチン
  • 存在してるに決まってる。
  • 存在してるから、欲望がある
  • 2012年9月22日 20:18
  • CasvalRemD…
  • 存在してるに決まってる。
  • 「我思う、故に我有り…」でしょう、やっぱり。「マトリックス」みたいに仮想世界でなければ、ですけど。(-。-)y-゜゜゜
  • 2012年9月20日 14:21
  • 2012年9月19日 14:29
  • Copacapana…
  • どちらかなんて解らないょ。
  • たまに夜寝ていて、夢を見ていて、それが超リアルな夢だと起きたときにあぁ、あれは夢だったんだって起きてはじめて気づくことがある。 もしかしたら、今の40歳の自分も存在せず、生まれてすぐの母親に腕で抱かれて眠っている時に見ている夢なのかもしれないし、臨終の間際の意識がもうろうとしている時にみている妄想のなかなのかもしれないし、そうだとしたら、今の自分は存在しないのかもしれないし、そんなこと、夢みてる途中でこれは夢だなんて解ることは非常にまれだし。。。。 って考えたら訳解らなくなるんで今日も酒飲んで眠るだけ。 (もし、これを突き詰めて考えられたら、哲学者になれるかも)
  • 2012年9月19日 1:43
  • ゆきだるま8
  • 存在してるに決まってる。
  • この回答が届いていれば 多分。。。 存在しているのでしょう
  • 2012年9月18日 23:31
  • ハル☆
  • 存在してるに決まってる。
  • だってケガしたら痛いもんねw(・∀・)
  • 2012年9月18日 22:17
  • ゆうほ
  • どちらかなんて解らないょ。
  • もしかしたら自分は残像なのかなと考える事がある。 意識だけが存在しているとか自分が認識できていないだけとか。 正直わかりませんよね。
  • 2012年9月18日 22:01
  • あさり
  • 存在してるに決まってる。
  • ここに答えを書いた時点でじぶんは存在している・・・ 他の人は違うことで存在を証明していると思うよ^^
  • 2012年9月18日 10:45
  • 2012年9月18日 10:28
  • ホーム
  • 日記
  • 写真
  • 動画
  • ランキング
  • にょろ
  • 掲示板
  • エッチな質問
  • 検索
  • ウェブ版
  • 規約
  • ヘルプ
Copyright © 2012 Monroo.com All rights reserved.